Life like a journey

Yogaがある日常 ときどき 外国暮らしの思い出など

GWが明けて

 f:id:jjworld:20190513173055j:plain

 

ブログを再開したものの、いきなり滞っておりマス(汗

 

時間はあるはずなのだけど、携帯アプリでササッと書くことに慣れておらず、

やっぱりPCの前で腰を据えてゆっくり考えながら書く方が性に合っているみたい。

デザインやレイアウトもちゃんと作りたいのだけど、不器用ゆえ、何をするにも

時間がかかるので、じっくり取り組む心の余裕が今はちょっと足りない・・・

まぁ、少しずつ、手を加えていきたいと思いマス。

 

さて。

10年ぶりに日本で迎えたGWは、最長の10連休。

終わってしまえば、あっという間だったかな。

 

世の中は、史上最長の連休をどう過ごすか、から始まって、

銀行や病院が休みでどうしよう(日本人は心配しすぎだと思う)とか、

どこも大混雑&大渋滞でへとへと・・・というニュースが流れる一方で、

 

ワタシ自身はほとんど関係なく、ヨガのレッスンや練習、WSに参加したりと、

ほぼヨガをして過ごしたいつもとあまり変わらない日々だった。

 

ワタシが仕事を入れてしまったので、GW中盤は夫婦別行動。

オットは生まれ育った広島へ、ひとりドライブを楽しみながら出かけて行きました。

(帰りは渋滞に巻き込まれて大変だったみたいだけど)

 

このGWの最中に、令和への改元が行われ、そして結婚記念日もあったのだけど、

どちらも一緒に過ごさなかったという・・・(笑

 

あ、決して仲が悪いというわけではなくて、もう20年も一緒にいるし、

お互いの仕事や友人・趣味などは尊重して優先していいよ、というスタンス。

いつだったかな、2人して結婚記念日を忘れていたこともあるくらいで(笑、

記念日だからといって何か特別にすることはあまりないのデス。

 

スイートテンも何もなかったし、20周年は半年前倒しでモルディブ旅行の言い訳に

したりして(笑

f:id:jjworld:20190513173510j:plain

 

日々、お互いが健康で笑って過ごせたら、それが一番のお祝いなのかもしれない。

 

GWが明けて既に1週間が過ぎてしまったけれど、ちょこっとずつ振り返りながら

記事にしていきたいと思いマス。