Life like a journey

Yogaがある日常 ときどき 外国暮らしの思い出など

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまりは4年前

5月が終わる。 なんだか、月日が流れるのがとても早く感じる。 GWに思い出したのが、4年前の出来事。 ヨーガの聖地と言われるRishkeshへ初めて行った事。 インドに赴任してから約半年。 ちょうど習っていたヨガの先生が、ヨガリトリートを開催すると聞いて。…

平林寺を散策

GW中のお天気が良い日に、近所へお出かけ。 以前から車で前を通る度に、立派な茅葺屋根の門が気になっていた場所。 平林寺 冬の間は、葉が全て落ちて寂しい景色だったのが、暖かくなるにつれて あっという間に新緑で覆われていて。 一歩中に入ると、いつもの…

GWが明けて

ブログを再開したものの、いきなり滞っておりマス(汗 時間はあるはずなのだけど、携帯アプリでササッと書くことに慣れておらず、 やっぱりPCの前で腰を据えてゆっくり考えながら書く方が性に合っているみたい。 デザインやレイアウトもちゃんと作りたいのだ…

はじまり

「平成」という時代が終わり、 「令和」の時代が始まった。 ワタシにとっては2度目の改元。 前回は国全体が喪に服していたけれど、今回は各地でお祝い・大賑わい。 明るい話題はいいですネ。 新しい時代の始まりは、何かに期待したり何かを始めたくなるもの…